【ひるおび】八代英輝【国際弁護士】若い頃かっこいい!結婚相手の嫁馴れ初めや子供や空手の実力は?

ニュース

スポンサーリンク

【ひるおび】八代英輝【国際弁護士】若い頃かっこいい!結婚相手の嫁馴れ初めや子供や空手の実力は?

月曜日から金曜日の10時25分~13時55分

ひるおび!という帯の番組があります!

そこに、出演しています。八代英輝さんについて

空手の実力が気になりますので皆さんと一緒にみていきましょう!



 

八代英輝(国際弁護士)のプロフィールについて

名前  八代英輝

生年月日  1964年7月8日(56歳)

出身地  東京都板橋区

身長  178cm

所属  エクステンション

 

スポンサーリンク

1988年に慶応義塾大学法学部を卒業後、司法試験に合格。

2年間最高裁判所で研修後、裁判官に任官。

1997年に裁判官を退官、弁護士登録をする。

2001年に米国コロンビア大学へ留学後、米国司法試験に合格。

2005年に八代国際法律事務所を開設する。

TBS「ひるおび」、テレビ大阪「たかじんNOマネーBLACK」などにレギュラー出演。

趣味は空手、スキー、ヨット。

スポンサーリンク

 

八代英輝(国際弁護士)の空手の実力は?

八代弁護士は「「テコンドーがソウル五輪の公開競技からしれっと正式種目に居続けてます」

とした上で「テコンドーは空手の亜流ですから。

空手が正式競技になってテコンドーはそこに吸収されるべき」と、

空手から派生した競技にもかかわらずテコンドーはOK、

空手はダメという状況に疑問を呈した!

 

八代英輝(国際弁護士)は、空手を趣味としてて松涛館系の流派だと思います。

段位は、わかりませんでした。

スポンサーリンク

 

八代英輝(国際弁護士)の嫁は?

八代英輝の嫁・前田華代子は、元北海道放送アナウンサー。

フリーに転向してからは、TOKYO MXのレポーターとして活躍していました。

現在は、フリーアナウンサー兼食育インストラクターとして、

ビジネスマナーや食に関する講演会を開催しているという話です。

八代英輝と前田華代子が結婚した時期こそ明らかにされていませんが、

前田華代子が2002年にニューヨーク留学する頃には、すでに長男が2歳。

前田華代子の留学は、出産によって一度断念したキャスター業に復帰するためのもので、

2005年に帰国するまでは、子育てと並行して、テレビジャパンのアナウンサーを務めています。

スポンサーリンク

 

八代英輝の八代国際法律事務所弁護士とタレントの兼業は成り立っている?

八代英輝だからこそできる離れ業なのかもしれません。

八代英輝の起床時間は午前3時半。4時ごろに届く朝刊各紙とスポーツ紙全てに目を通し、番組に備えます。

スタジオ入りして打ち合わせした後、放送スタート。

番組終了後は、反省会と次の企画の準備をして午前9時半。

可能なら1時間~1時間半の仮眠を取って、本業の弁護士業務に就くそうです。

八代英輝曰く、国際弁護士の実務は、電話と書類とパソコンがあれば可能で、

移動中や隙間時間を利用して常に仕事をしているのだとか。

番組中にも新聞を読んでいたという証言も共演者から挙がっています。

そんな八代英輝の就寝時間は午前1時半。

トータル3時間あまりの睡眠時間でやれる仕事量ではないような気がしますが、

八代英輝はいつでも元気なのですが、体の方は大丈夫なのでしょうか?

スポンサーリンク

 

最後に

八代英輝(国際弁護士)さんは、ものすごいハードスケジュールをこなしているようですが、

体調管理が上手いと思いますので、これからも、体に気をつけて頑張ってほしいです!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース国際弁護士芸能・ゴシップ
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする
世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

コメント

タイトルとURLをコピーしました