Warning: session_start(): open(/home/xs951160/nasupapa.com/xserver_php/session/sess_63b606e4021752a3645ef51e3d74c920, O_RDWR) failed: Disk quota exceeded (122) in /home/xs951160/nasupapa.com/public_html/wp-content/plugins/ad-rpm-booster/ad-rpm-booster.php on line 11

Warning: session_start(): Failed to read session data: files (path: /home/xs951160/nasupapa.com/xserver_php/session) in /home/xs951160/nasupapa.com/public_html/wp-content/plugins/ad-rpm-booster/ad-rpm-booster.php on line 11
山口真由(弁護士)結婚相手の夫(旦那)馴れ初めと黒木瞳の娘の家庭教師だった!? | 世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

山口真由(弁護士)結婚相手の夫(旦那)馴れ初めと黒木瞳の娘の家庭教師だった!?

タレント

 

スポンサーリンク

山口真由(弁護士)結婚相手の夫(旦那)馴れ初めと黒木瞳の娘の家庭教師だった!?

黒木瞳がパーソナリティを務めるニッポン放送

「あさナビ」(6月24日放送)に

信州大学特任教授・NY州弁護士の山口真由が出演しました!

ご無沙汰しております。

なんと、うちの娘の最初の家庭教師でいらして。

あのとき、おそらく東大の3年生で

司法試験に合格なされて、

4年生になられたころでしたよね。

私も真由ちゃんのことをすごくよく覚えています。

いいところを褒めてくれるのですが、

「どうすればいいか」というよりは、

「このように順番を踏んで行けばいいんだよ」と、

とても丁寧に教えてくださいました。

東大を首席で卒業なさって、

財務省に入られて2年でお辞めになって、

それから弁護士事務所で弁護士として

ご活躍された後に、ハーバードに行かれた。

そしてNY州の弁護士資格を取られたという

キャリアでいらっしゃるのですが、

真由ちゃんが書かれた『「超」勉強力』という本は、

3人の方の共著がありますが、

そのなかに、「勉強というのは、自分のために学んで、

社会のために学ぶ」ということが

書かれてあります。

本当にその通りなのですが、

これができないのですよね。

私は「可能性の扉をすべて開き続けるための、

チケット」だと思って勉強をしていました。

そのように勉強をして、

「社会に出てからは、自分が受けたものを、

仕事という形で社会に還元しなければいけないのだ、

だから、そのためにいまは、

一生懸命詰め込んで勉強をしよう」と

いうような感覚でした。

やはり、素晴らしい考えかたですね!

スポンサーリンク

山口真由(弁護士)のプロフィールについて

名前  山口真由

生年月日  1983年7月6日(37歳)

出身地  北海道札幌市

身長         非公表

血液型  0型

 

スポンサーリンク

山口真由さん高校も北海道で1、2を争う進学校の

札幌南(偏差値71)に進学するつもりでしたが、

中学3年生の時にたまたま受けた模試で全国1位なり、

山口さんは学習塾に行ったことがないのに、

成績は常にトップだったそうです。

それで自分の力を試したくなり

筑波大附属(偏差値76)を受験し合格したので、

せっかくなので進学したそうです。

自分の実力を試したいほど自信があったのですね!

筑波大付属に入学して早々に

「田舎物」とからかわれ、

それで山口さんの努力に火がついたそうです。

大学は東大法学部に進学、

3年生の時に司法試験に合格し

翌年には国家公務員Ⅰ種合格、

学業成績は東大4年間オール優、

4年時に成績優秀者として総長賞を受賞、

そして主席で卒業。

卒業後は財務省主税局勤務し08年に

退職しています理由は

自分のキャリアパスが見えてしまったからだとか。

翌年から弁護士登録をして

弁護士として活動現在に至ります。

スポンサーリンク

山口真由(弁護士)結婚相手の夫(旦那)馴れ初め⁉

美人弁護士として紹介される

山口真由さんですが、

視聴者の間では、結婚してるのかが

気になるみたいですよね!

結論を話すと、山口真由さんは

現在はまだ結婚していません!

ただ、山口真由さんが結婚できないのには

理由がありました。

山口真由さんがこれまで受けた取材などを元に、

山口真由さんが結婚できない理由を公開!

山口真由さんはこれまで付き合ってきた

彼氏に対して、凄くワガママなことを

言っちゃうことが多かったそう。

それが原因でこれまでの彼氏には

フラれっぱなしだと話していました。

たとえば、今彼氏が手が離せない

状況だと分かっていても、

「迎えにきて!」と無理を言ってしまうことが

多かったみたいで、最終的には

「付き合いきれない!」と言われてフラれてしまう

ことが多いと言っていました。

山口真由さんは弁護士という職業柄、

人の心を読むのが得意だと思われがちなんですが、

実は人の心を読むのが大の苦手のようで、

とくに恋愛に対しては凄く不器用な性格のようですね。

スポンサーリンク

山口真由(弁護士)父・母・妹も医者!?

山口真由さんの両親は共働きの医者で、

1歳下の妹も医者です。

輝かしい職歴や学歴が注目される山口真由は、

妹の学歴も話題になっています。

京大医学部を卒業して医師をしている

山口真由の妹も、姉と同じくスーパーエリートなのです。

山口真由によく似たルックスで、

美人姉妹と絶賛されている二人は同居しており、

交互に買い物を担当。

週に一度、分担して作り置き用のおかずを作ったり、

一緒に沖縄旅行をしたりと仲が良いようです。

山口真由は2016年6月13日のブログで

「お互い機嫌が悪くて、不愉快なことを

言ってしまうこともいっぱいある。

けれど、私が落ち込んでいるときには、

私の気持ちを理解しよう、寄り添おうとしてくれる、

妹にはいつも感謝。

私も彼女の良き姉であり続ける努力をしたいと思っている」と

妹に感謝の気持ちを綴っており、

姉妹の強い絆をのぞかせています。

スポンサーリンク

最後に

スーパーエリートと呼べる学歴を

修めた山口真由ですが、

勉学に励むきっかけになったのは、

やはり親の影響が大きいようです。

幼少期に母親から「女性は資格のある仕事で

生きていくのが幸せ」と教えを受け、

その教えを忠実に守った結果、

学歴や資格にこだわるようになったのです。

大学卒業後は2006年に財務省へ入省。

2008年には退官し、

2009年に弁護士として活動を始めます。

そして、2015年にハーバード大学法科大学院へ入学。

翌2016年に修了し学位を取得した山口真由は、

2017年に東大大学院の

法学政治学研究科総合法政専攻博士課程に

進学しています。

山口真由の華々しい経歴は大きな話題となり、

「朝まで生テレビ!」「そこまで言って委員会NP」

「踊るさんま御殿!!」などのテレビ番組に出演。

ハーフを思わせる目鼻立ちのはっきりした

ルックスや鋭い的確なコメントが評判となり、

様々な番組に引っ張りだこの存在となりました。

また、自身の勉強法や考え方を記した

「天才とは努力を続けられる人のことであり、

それには方法論がある」

「エリートの仕事は『小手先の技術』でできている。」などの

著作も数多く発表し、

目覚ましい活躍を見せています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント弁護士芸能・ゴシップ
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました