岩崎宏美【歌手】結婚相手の元旦那益田三菱商事御曹司で馴れ初めがヤバイ!?

アイドル
スポンサーリンク

岩崎宏美【歌手】結婚相手の元旦那益田三菱商事御曹司で馴れ初めがヤバイ!?

岩崎宏美さんの元旦那益田さんとの馴れ初めは、

岩崎宏美さんは1988年に友人からの紹介で、

出会いました!

友人からの紹介ということなのですが、

その当時から縁があったんですね!

元旦那さんの前にも、

俳優の内田直哉さんと結婚目前も

破局しているんですね。

元旦那益田さんは、凄い方で三菱商事御曹司で

益田考さんの子孫で玉の輿婚と当時言われていました!

最後まで反対していた父も

結婚式には駆けつけましたが

結婚生活は長くは続かず、1995年に離婚した。

結婚後も芸能活動は続けていましたが、

家庭が中心の生活になっていきました。

「益田宏美」と苗字を変えて芸能活動を

していることから、おそらく、

結婚生活に影響が及ばない程度に

活動を続けて行こうと思っていたのでしょう。



岩崎宏美【歌手】のプロフィールについて

名前  岩崎宏美

生年月日  1958年11月12日(62歳)

出身地  東京都江東区

身長         157cm

血液型      B型

事務所  コンリアルアート

 

スポンサーリンク

東京の下町で材木機械の輸入販売会社を

経営する父の下、3人姉妹の次女として

生まれた宏美さん。

小学校入学から歌のレッスンを受け始め、

オーディション番組に出演したのをきっかけに、

16才で歌手デビューを果たしました。

2年後の1978年10月には父が

「有限会社スリージー」(当時)を設立し、

宏美のマネジメントをすることになりました。

 

 

デビュー時から宏美のステージパパだった

父親だが、妹・良美には厳しかったようです!

宏美さんに憧れて歌手になりたいと、

良美さんは家族に懇願したんですが、

お父さんが“宏美の邪魔になる”と

猛反対したんだとか。

スポンサーリンク

岩崎宏美【歌手】離婚の真相は?

エリート商社マンと結婚し、

2人の子供に恵まれるなど

何不自由ない暮らしをしていると

思われた岩崎宏美さん。

ですが幸せな結婚生活は長くは続かず

1995年に離婚してしまいます。

結婚後、夫は岩崎宏美さんが

家庭に入る事を望んでいたそうですが

岩崎宏美さんは歌手活動を継続。

こういった不満が少しずつ溜まっていった事で

離婚してしまったようです。

また、家族にとって最大の転機となったのが、

1993年夫のドイツへの転勤でした。

子供が幼稚園に入る時期と重なってしまったため

言葉が通じないドイツへ行くのはとても

不安があったという岩崎宏美さん。

それでも家族でドイツ行くことを決意し、

先に夫の益田さんだけが単身で

ドイツへ行くことになりました。

しばらく夫と離れて暮らしているうちに、

岩崎宏美さんは自分にとって大切な

音楽を結婚のためにセーブしてきたことについて

考える機会となったようです。

もちろん家族は大切だけど、

自分にとって音楽はかけがえのないもの

ということを改めて認識したのでしょう。

 

 

離婚の決意を固めてドイツへ向かったのです。

自分の正直な気持ちを夫に打ち明け、

10日ほどで日本へ帰国したそうです。

離婚時の協議の末、親権は夫が持ち

岩崎宏美さんが養育権を持つことに。

自分に親権を渡さなければ離婚に

応じないという夫の主張だったそうです。

子供はまだ、5歳と2歳でしたので養育権を

取得できたことは良かったのかもしれません。

1996年に元夫が再婚すると状況は一変。

元夫の後妻が2人の子供と養子縁組をして

子供を引き取ることになってしまいます。

離婚後に岩崎宏美さんが養育権を持っていたのは

おそらく男手一つで2人の子供を育てる事は難しい、

という理由でしょう。

それが元夫が再婚して後妻が出来た事で

子供を引き取って育てる事が

可能となってしまいました。

スポンサーリンク

岩崎宏美【歌手】息子の現在は?

1989年に長男を、1992年には

次男を出産した岩崎宏美さん。

岩崎宏美さんの長男は、

1989年生まれの32歳(2021年で)。

名前は元気さんです。

元気さんが5歳の時に岩崎宏美さんと

元夫の益田さんが離婚したため、

2ヶ月に一回しか会えなくなっていた

お二人ですが、現在は元気さんも

成人しているため頻繁にあっているそうです。

益田元気さんについて調べると、

2015年に「あいうえお作文RAPプロジェクト」という

動画で「益田元気シンガー」と紹介されていました。

「益田元気」という歌手名で調べても、

楽曲などは出てきません。

岩崎宏美さんのインスタにも頻繁に

登場して顔出しをしていることなどから、

今後本格的に活動を考えているのかもしれません。

岩崎宏美さんの次男・勇気さんは、

1992年生まれの29歳。

岩崎宏美さんと元夫が離婚した時、

勇気さんはまだ2歳半でした。

2018年・26歳でサッカーカレッジの

4年生だったということは、

22歳で他の大学を卒業した後に、

サッカーカレッジに入学したものと考えられます。

岩崎宏美さんの次男・勇気さんの就職先の

株式会社ファンルーツは、

サッカースクールなどを運営している会社。

堪能な外国語を活かせる仕事として、

指導者としての就職を決めました!!

と書かれていたことから、

英語もペラペラのようです。

英語も堪能ということですが、

お父さんは海外赴任の多い商社マンということで、

海外在住や留学歴もあるのでしょう。

スポンサーリンク

最後に

岩崎宏美の現在の夫は、10歳年下で、

ミュージカル俳優の今拓哉(こんたくや)です。

岩崎宏美のお相手の今拓哉は、

長身で甘いマスク、大声量の歌、力強い芝居、

そしてダンスまで演じてのける実力派。

劇団四季出身で、退団後の現在は、

東宝ミュージカルを中心に活躍しています。

岩崎宏美との出会いは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の

1998年公演での共演がきっかけでした。

2001年秋に声帯ポリープの手術を受け、

2人の子供と別れた寂しさもあった岩崎宏美にとって、

今拓哉だけが心の支えだったのだとか。

それから交際が深まって、夫婦同然の同棲生活となり、

2002年には、週刊誌でも岩崎宏美と

今拓哉の同棲が報道されます。

年下の今拓哉から学ぶことが多いとは

語っていた岩崎宏美ですが、報道時点では、

結婚については具体的に考えていませんでした。

そんな岩崎宏美と今拓哉は、

7年半の同棲を経て、お互いの40歳と50歳という

節目の歳に「これからの人生も共に歩いていこう」と、

ゴールインを決意しました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル歌手芸能・ゴシップ
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする
世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

コメント

タイトルとURLをコピーしました