若槻千夏(タレント)くまたんの著作権を保持しwc退任する本当の理由は?

タレント


スポンサーリンク

若槻千夏(タレント)くまたんの著作権を保持しwc退任する本当の理由は?

若槻千夏さんが、日本テレビの番組6/2(水)19:00から

1億人の大質問!?笑ってコラえて!に

ゲスト出演します!

若槻千夏さんは、くまたんのキャラクターの

デザイナーとして成功しています!

そんな若槻千夏さんのくまたんのキャラの著作権や

wc退任する本当の理由などを気になり、

調査しました!!

スポンサーリンク

若槻千夏(タレント)のプロフィールについて

名前  若槻千夏  本名  栗原 千春(くりはら ちはる)

生年月日  1984年5月28日(37歳)

出身地  埼玉県比企郡吉見町

身長  160cm

血液型  A型

事務所  プラチナムプロダクション

スポンサーリンク

若槻千夏さんのお父さんは

東武東上線の電車の運転手さんだったそうです。

お母さんのご職業は分かっていませんが、

若槻千夏さんが芸能界の道に進んだのは

お母さんの影響だったからなんだとか。

実家の家族構成はお父さん、お母さん、

5歳年上のお兄さん、若槻千夏さんの4人家族です

お母さんは松山千春さんの大ファンで、

若槻千夏さんの本名の「千春」という

名前も松山千春さんからきているそうですよ。

若槻千夏さんはやんちゃなイメージが強いですが、

幼稚園時代から同級生の子をよく泣かせていたそうですよ。

幼い頃から、いじめっ子だったんですね!

そして、デザートを勝手に食べたり、

靴を隠したりしていたそうで、

とてもいたずらっ子だったようですね。

いつからかは分かりませんが、

ピアノを13年間習っていたというエピソードがあります。

これだけ長い期間習っていたとは、

驚きです!

中学時代は卓球部に所属されています。

中学での遠足のとき、途中に捨て猫をみつけ

リュックに入れてつれて帰ったことがあるそうですよ。

若槻千夏さんは高校時代、

パソコン部に所属されていたそうですよ。

高校時代はマジックペンでアイラインを書いたり、

5000円のルーズソックスを履いたり、

うどん屋さんの「あさみ亭」で

アルバイトをされていたときには、

お客さんの残したあんみつの蜜をジョッキに

集めて飲んだりと、

やはり少しぶっ飛んだ一面があったようです。

アルバイトの経験があるのがビックリですね!

高校在学中の17歳の時、友人と渋谷109で

買い物をしていたところを

現事務所の方にスカウトされて

芸能界デビューを果たしています

デビューはグラビアの仕事でしたが、

すぐに人気に火がつき多忙になったため、

滑川高校から通信制の八洲学園高校に

転入し卒業されたようです

高校卒業後は大学へは進学せず

芸能活動に専念されますが、

おバカキャラで人気を博し、

数々のバラエティー番組に

引っ張りだこだったので

この選択は正しかったのでしょう。

スポンサーリンク

若槻千夏(タレント)くまたんのキャラの著作権

ウィゴーが販売するウィメンズブランド

「ダブルシー(WC)」の人気キャラクター

“クマタン”が、同社の展示会で姿が見えなくなった。

すでに、タレントの若槻千夏がアドバイザーを

退任したからですが、

クマタンの商標権は若槻側にあるため、

ウィゴーでは商標を使えなくなっています。

展示会で淋しさを感じたファッション関係者もいたが、

ビジネスの関係上、仕方ない措置となった。

なお、クマタンのグッズは、

オンライン販売で購入することができます。

スポンサーリンク

若槻千夏(タレント)wc退任する本当の理由は?

「ダブルシー」は、2009年に販売をスタートし、

ブランドのキャラクター“クマタン”などと

相まって若年層の支持を集めていました。

若槻がデザイナーとして前面に立ち、

いわゆる知名度を生かした“タレントブランド”とは

差別化した訴求を行なっていた。

「現在は、クリエイティブ・アドバイザーとして

一歩引いた立場に就いています。

『ダブルシー』を販売するウィゴーの

中澤征史・社長と何度も話し合い、

今回の結論に至りました」。

若槻は「タレント発のブランドとして

割り切っていればよかったけど、

もっと洋服を作り込んで、

デザインを行なうひとりの人間として、

本気でブランドを提案したかった」と語っています。

2013年春夏シーズンの

「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」に参加し、

デザイナーとして大きな飛躍を目指したが、

ファッションショー開催の1週間後、

方向性の違いからデザイナーを退任することに。

ウィゴーの経営的な立場からは、

コストの増加がショー開催の障壁になっていたようですね。

大規模なショーにはトータルで

数千万円のコストが掛かり

経営側から見ると、

ショーの費用対効果を求めるのは当然なんですが、

宣伝的な意味合いを持つショーに対し、

懐疑的な目を向けるのも理解できますが、

最後は、やっぱり、お金ですね!

スポンサーリンク

最後に

実は、若槻千夏さんの旦那さんの写真や画像ですが、

一般の方なのでそういった情報は出てきません。

検索して出てきた画像も、

それが本当なのかどうかがわからないのです。

徹底して家族のことを想ってのことなのでしょう。

若槻千夏さんのブログやSNSなどでも、

旦那さんやお子さんについての

写真は見当たりませんでした。

若槻千夏さんの旦那さんの写真や

画像はありませんが、

目撃情報はあるようですね。

どうやらイケメンで

中田英寿さんに似ているとのことです。

隠されると、人間んって見たくなりますよね!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント実業家芸能・ゴシップ起業家
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする
世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

コメント

タイトルとURLをコピーしました