鈴木奈穂子NHKアナ【あさイチ】髪型ショートかわいい!夫(旦那)の横井雄一郎との馴れ初めや子供はいるの?

アナウンサー


スポンサーリンク

鈴木奈穂子NHKアナ【あさイチ】髪型ショートかわいい!夫(旦那)の横井雄一郎との馴れ初めや子供はいるの?

鈴木奈穂子アナは、NHK総合の朝ドラの放送のあとの

レギュラー出演していますね!

『あさイチ』でのドラマ受けがあります。

博多華丸大吉とアナウンサー三人で、

その日のドラマの感想を少し言いいますよね!

毎日、朝ドラの感想を話しているのを

楽しみにしている人がいると想います。

そんな鈴木奈穂子アナは、どんな人なのか気になりますね!

プライベートを調査しました!!

スポンサーリンク

「あさイチ」鈴木奈穂子アナを生んだ法政大が3位に!

2002年にアナウンサーの出身大学

ランキングの調査を始めた。

それ以来、女性アナウンサーでは

慶應義塾大が19年連続1位となっている。

法政大がアナウンサーに強いのは、

自主マスコミ講座(自主マス)の存在が大きい。

自主マスとは、アナウンサー、記者、

編集者など、マスコミ業界への就職を

希望する学生向けの課外講座である。

毎週土曜日午後、筆記、エントリーシート、面接など、

マスコミ試験対策を行っている。

自主マスのなかにアナウンサーを養成するコースがあり、

発声練習、取材方法など厳しい講義がある。

「あさイチ」はかつて、NHKの看板アナといわれた

有働由美子アナ(現在はフリー)が司会進行を担当していた。

鈴木アナも有働アナの進んだ道を歩み、

重要な番組を仕切るようになり、

局内では「NHKのエースアナ」に

位置づけられるのではないかとみられている。

法政大出身者では、菅義偉総理よりも

鈴木アナのほうがはるかに

お茶の間からの支持率は高いだろう。

法政大出身者のアナウンサーが強いのが

よくわかりました。

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナのプロフィールについて

名前  鈴木奈穂子

生年月日  1982年1月29日(39歳)

出身地  神奈川県横浜市

身長        非公開

血液型  B型

所属  NHK東京アナウンス室

スポンサーリンク

お父さん、お母さん、鈴木奈穂子さんの3人家族で、

鈴木奈穂子さんのご家族は一般の方のため

詳しい情報はほとんどありませんでした。

また、兄弟の情報が全くないことから

一人っ子ではないかと言われています。

鈴木奈穂子さんが小学生時代は

お父さんの転勤があったようなので、

会社勤めをされていたことは間違いないと思います。

お父さんは噂ではどこかの企業の役員か

社長ではないかという情報もあるようです

あくまでも噂のため信憑性は定かではありません。

情報によると、お父さんの仕事の都合で

小学校時代に3回転校を経験されているようです。

3回転校しているので、友達ができたら

すぐ転校してしまうという可哀想な感じがしますね!

しかし、この転校で友達を作る術や

コミュニーケーション能力が培われたと

インタビューで語っていたことがあります。

中学時代の鈴木さんは、

吹奏楽部に所属されていたんだとか。

担当楽器はトランペットで

練習に打ち込んでいたそうですよ。

打楽器よりトランペットは、音がでるまで

難しいと聞きますので、

かなり練習したのだとわかりますね!

出身高校は法政大学女子高等学校(偏差値67)で

現在は、法政大学国際高等学校に

改名され男女共学となっているそうです。

高校ではバトントワラー部で、

横浜みなと祭国際仮装行列やオレンジ祭では

部長を務めたというエピソードもありました。

鈴木奈穂子アナの出身大学は、

法政大学社会学部(偏差値57.5-60)で

大学時代からアナウンサーを志し

アナウンススクールに通い始めたようです。

大学卒業後の2004年春にNHKに入局し

アナウンサーの道を歩み始めました。

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナ夫(旦那)の横井雄一郎との馴れ初め

NHKの鈴木奈穂子アナは、2012年にTBSの社員である

横井雄一郎さんと結婚しています。

横井雄一郎さんは、TBSの社員で、

ディレクターの職についています。

どこでどう知り合ったのでしょうか?

鈴木奈穂子アナと夫(旦那)の

横井雄一郎さんの馴れ初めは、法政大学つながりでした。

2人は法政大学在学中、「法政大学自主マスコミ講座」で

出会ったとのこと。

同じマスコミ関係に興味があったことから

意気投合したようですね!

鈴木奈穂子アナと夫の横井雄一郎さんは

大学卒業後の2004年に交際スタートして

鈴木奈穂子アナはNHK四国放送局、

旦那の横井さんはTBSに入社しました。

そのため、最初の4年間は遠距離恋愛だったようです。

遠距離恋愛から結婚は、嬉しいですね!

2012年11月22日(いい夫婦の日)に結婚して

2019年5月に第1子(娘)が誕生しています。

スポンサーリンク

鈴木奈穂子アナ子供はいるの?

鈴木奈穂子アナは2017年4月から「NHKニュース7」のMC。

鈴木奈穂子アナが2018年10月16日から休みを取り、

2018年10月23日には

鈴木奈穂子アナが体調不良にて

番組を暫く休むことが発表します。

体調不良の原因は子供の妊娠であったことが

2018年10月31日に明らかになります。

妊娠をしているかは、初めての人には

わからないですよね!

2019年5月18日に第一子を出産しました。

性別は女の子だそうです。

それからはまだ妊娠や二人目の発表は

ありませんから、鈴木奈穂子アナは2022年4月現在、

お子さんは一人だけのようですね。

鈴木奈穂子アナの娘さんは、

2022年4月現在3歳です。

鈴木奈穂子アナは産休明けに、

「2歳になる娘が扇風機のボタンを

足で操作するようになった。」という

エピソードを話されていました。

鈴木奈穂子アナも足を使う時があり、

それを真似ているんだとか。

スポンサーリンク

最後に

仕事も家庭も順調に見えた鈴木奈穂子さんと

横井雄一郎さんですが、2019年に事件が起こりました。

2019年8月に横井雄一郎さんの

暴行事件が報じられたのです。

「週刊文春」の記事によると、

暴行行為があったのは2019年の4月。

人気バラエティ番組「クレイジージャーニー」の

トップディレクターだった横井雄一郎さん。

部下のADの言動に腹を立てた横井さんが、

ADの胸倉をつかみ振り回し、頭にケガを負わせたとのこと。

その後、横井雄一郎さんは出勤停止となり、

番組ディレクターも外されています。

しばらくディレクタ―の職は外れていたようですが、

2021年1月6日スタートの番組

「有吉ワールドレポート」の企画・総合演出として

関わっているようです。

旦那だんが、事件を起こせば当然奥さんにも

影響がでるので、反省してディレクターとして

復帰出来ているので良かったですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサーニュースニュースキャスター芸能・ゴシップ
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする
世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

コメント

タイトルとURLをコピーしました