青木瑠璃子【魔法使いの夜声優】かわいい!結婚相手は杉田智和真相や中学高校大学や裏名義が発覚!?

声優
スポンサーリンク

青木瑠璃子【魔法使いの夜声優】かわいい!結婚相手は杉田智和真相や中学高校大学や裏名義が発覚!?

実は、そんな青木瑠璃子さんには、

いくつかの“裏名義”が存在しているんだそうです!

特に大人向け作品の声を担当する際に使用することが多く、

青木瑠璃子さんもいくつかの大人向け作品の声を担当していて、

その際にいくつかの裏名義を使い分けているみたいなんですね。

「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」という作品では、

青木瑠璃子さんが使用した裏名義は、「 紫鳩羽 」

担当キャラ名は、結城密など、

他にもありますが、

「運命線上のφ」という作品では、

青木瑠璃子さんが使用した裏名義は、「 羽衣翠 」

担当キャラ名は、リーニャ・エーレンスレイヤー

ファンの人には、バレているみたいですね!


青木瑠璃子【魔法使いの夜声優】のプロフィールについて

名前  青木瑠璃子

生年月日  1990年3月24日(32歳)

出身地  埼玉県

身長  170cm

血液型  0型

事務所  アトミックモンキー

 

スポンサーリンク

青木瑠璃子さんは、実は書道6段で、

剣道も段位を持っているなど、

文武両道の一面を持つ才女なんですね。

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の

“多田李衣菜”役や、「ウマ娘 プリティーダービー」の

“エアグルーヴ”役などで知られる、

人気声優の青木瑠璃子さん。

当初はラジオ番組でのパーソナリティや

アシスタントなどの仕事がメインでしたが、

2015年頃から任天堂ゲームの「Splatoon」や

「ゼルダの伝説シリーズ」でのイベントや

プレイ映像などの出演が多くなっています。

NHK音楽祭の司会を務めるなど、司会業にも積極的に

取り組んでいるんですね!

2020年4月からはYoutuberとして

「るりこのチャンネル」を開設し、

登録者数が増加しています。

スポンサーリンク

青木瑠璃子【魔法使いの夜声優】結婚相手は杉田智和真相は?

青木さんは結婚を発表しておらず、2022年現在も独身です。

ネット上では「杉田智和と結婚しそう」という噂が出ています!

杉田さんは青木さんの先輩ですが、

後輩に対してもフランクに接しているようで、

ラジオなどでよく名前が出てきます。

この噂には、普段の仲良の良さが影響しているようです。

2人のこうした交流を知ったファンが、

交際や結婚の噂を作ったのでしょう。

スポンサーリンク

青木瑠璃子【魔法使いの夜声優】中学高校大学は?

幼少期からゲームが大好きだったという

青木瑠璃子さんは、なんと物心をついた頃には、

既にゲームのコントローラーを握っていたんだそうです。

やがてゲーム好きが高じた青木瑠璃子さんは、

中学生の頃にはCV(キャラクターボイス)が

付いていないゲームをプレイしながら、

自分で声を当てる遊びをしていたんだとか。

青木瑠璃子さんが卒業した中学高校についても

調べてみたのですが、かつて「さいたま市の高校に通っていた」との

情報はあったものの、残念ながら具体的な

高校名はわかりませんでした。

高校時代は同じ声の仕事であるアナウンサーに

なることも視野に入れて、放送部に所属していたそうです。

高校時代は放送部で活動していた青木瑠璃子さんは、

高校卒業後は放送関係の就職を目指して

“法政大学社会学部メディア社会学科”に進学しています。

2009年3月、大学1年生の終わり頃に受けた

「第3回声優アワード新人発掘オーディション」に

見事合格を果たし、現在所属している事務所

「アトミックモンキー」に入所しています。

主にラジオ番組でのパーソナリティや

アシスタントとしての仕事をこなしていたという

青木瑠璃子さん。

大学4年生だった2011年には、

ラジオ番組「ポアロのあと何分あるの?」内の

コーナーからラジオドラマ化された「メショムの魔法使い

デスタスタディオン・ワーワー」で、初主演を果たしています。

スポンサーリンク

最後に

青木瑠璃子さんのスリーサイズやカップサイズが

気になりリサーチしました!

スリーサイズは、非公表なのですが、

カップサイズも非公開なのは、もちろんなのですが、

画像から推測しますと、B~Cカップぐらい

ではないでしょうか?

酒を飲む(実写)ライブ配信しています!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
声優芸能・ゴシップ
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする
世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

コメント

タイトルとURLをコピーしました