Warning: session_start(): open(/home/xs951160/nasupapa.com/xserver_php/session/sess_1ab0feb714c815a0c6e12a2b3611733c, O_RDWR) failed: Disk quota exceeded (122) in /home/xs951160/nasupapa.com/public_html/wp-content/plugins/ad-rpm-booster/ad-rpm-booster.php on line 11

Warning: session_start(): Failed to read session data: files (path: /home/xs951160/nasupapa.com/xserver_php/session) in /home/xs951160/nasupapa.com/public_html/wp-content/plugins/ad-rpm-booster/ad-rpm-booster.php on line 11
影木栄貴【漫画家】弟DAIGOで幽木遊貴は従姉妹で麻生太郎との関係で家族構成がヤバイ!? | 世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

影木栄貴【漫画家】弟DAIGOで幽木遊貴は従姉妹で麻生太郎との関係で家族構成がヤバイ!?

漫画家
スポンサーリンク

影木栄貴【漫画家】弟DAIGOで幽木遊貴は従姉妹で麻生太郎との関係で家族構成がヤバイ!?

影木栄貴さんは、マンガ家のペンネームで

本名は、内藤 栄子(ないとう えいこ)さんで

母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さん

父方の祖父は実業家の内藤用一郎で、

弟にBREAKERZのボーカルDAIGOがおり

女優の北川景子は義妹にあたりますね!



家族構成が有名な人たちで家柄が

エリート集団の集まりになっていますね!

そして、幽木遊貴さんは、金丸信の長男康信と

竹下登の長女との間の娘は

いとこの関係になるんですね。



影木栄貴【漫画家】のプロフィールについて

名前 影木栄貴  本名  内藤 栄子(ないとう えいこ)

生年月日  1971年12月6日(50歳)

出身地  東京都

身長

血液型

職業  漫画家

 

スポンサーリンク

母は故竹下登氏の次女竹下まる子さん、

父は故竹下登氏の秘書の

内藤武宜氏というお嬢様ですね。

本名の「栄子」は佐藤栄作氏や

田中角栄氏から一字を取り祖父の竹下登氏が

命名したということは有名な逸話です。

中学生時代から趣味で漫画を描き始め、

いとこの影響で同人誌の世界に目覚めると、

共立女子大学文芸部仏文学部時代から

同人誌作家として活動を始めました。

 

 

卒業後、新書館の編集者として働きながら

同人誌活動を続け、1996年に

「運命のKISS」でプロの漫画家として

商業誌デビューをはたしました。

スポンサーリンク

影木栄貴【漫画家】幽木遊貴は従姉妹とは?

漫画家仲間の幽木遊貴さんと

影木栄貴さんは従姉妹の間柄だということです!

中学生の影木栄貴さんを同人誌に

目覚めさせたのは幽木遊貴さんの

影響なんだそうですよ。

なんでも、このペンネームは、

「私名前がゆうこだから、

ペンネームは幽木ゆうきにするね。」

「じゃあ私は栄子だから、影木栄貴にする~」

というなんでも軽いノリで

決まったということですね!

スポンサーリンク

影木栄貴【漫画家】麻生太郎との関係は?

麻生太郎さんは、昔から漫画好きで知られていて

第92代内閣総理大臣のもなりましたよね!

麻生太郎さんが、影木栄貴さんの漫画を

読んでいたそうですが、BLゆえに麻生氏には

理解できないところもあり、

「意味がわからない」と言われたとか。

やがてその関係からか、

ふたりの対談も実現しています。

スポンサーリンク

最後に

影木栄貴さんは、DAIGOさんの

耳かきをするのが好きで

小遣いを渡してまで

耳かきをしているそうです!

影木栄貴さんは、少し変わっている方で

弟DAIGOさんに急に電話がかかってきて

【好きな人ができた、名前はアスラン】

外国人かと思ったそうですが、

実はガンダムSEEDのアスランザラで

アニメのキャラクターだったそうです!

なんでも、DAIGOさんがガンダムSEEDの放送中に

電話をかけてしまったときは、

今かけてくるな!死ねなどとんでもないことを

言われたんだそうです!

そこまで、好きで命までも捧げているのが

わかるエピソードですよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漫画家芸能・ゴシップ
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました