Warning: session_start(): open(/home/xs951160/nasupapa.com/xserver_php/session/sess_2c4177397833639a5f0e4f121ab82742, O_RDWR) failed: Disk quota exceeded (122) in /home/xs951160/nasupapa.com/public_html/wp-content/plugins/ad-rpm-booster/ad-rpm-booster.php on line 11

Warning: session_start(): Failed to read session data: files (path: /home/xs951160/nasupapa.com/xserver_php/session) in /home/xs951160/nasupapa.com/public_html/wp-content/plugins/ad-rpm-booster/ad-rpm-booster.php on line 11
渡辺いっけい【ドラマガリレオ】若い頃かっこいい!妻元声優門間葉月馴れ初めや子供はいるの?中学高校大学や最近見ないのなぜ? | 世の中のニュースやトレンドに物申す⁈

渡辺いっけい【ドラマガリレオ】若い頃かっこいい!妻元声優門間葉月馴れ初めや子供はいるの?中学高校大学や最近見ないのなぜ?

タレント
スポンサーリンク

渡辺いっけい【ドラマガリレオ】若い頃かっこいい!妻元声優門間葉月馴れ初めや子供はいるの?中学高校大学や最近見ないのなぜ?

渡辺いっけいさん、最近見ないのなぜなのでしょうか?

最近、「顔色が良くない」や、

「テレビで見かけなくなった」と言われている

渡辺いっけいさんですが、健康上なんの問題もないということです。

新型コロナ感染予防で自粛期間中は、

仕事がなく役者としての自信がなくなったという

渡辺いっけいさん。

これだけ名前が知られている渡辺いっけいさんでも、

コロナ渦で仕事がないという

不安に陥っていたとは驚きですね。



渡辺いっけい【ドラマガリレオ】のプロフィールについて

名前  渡辺いっけい  本名  渡辺 一惠(わたなべ かずよし)

生年月日  1962年10月27日(59歳)

出身地  愛知県豊川市

身長  170cm

血液型  B型

事務所  青年座映画放送

 

スポンサーリンク

幼い頃から人を笑わせることが好きで、

中学生まで優等生だったそうです。

笑わせるのは好きだけど、

人見知りで明るい性格ではなかったとか。

中学生の頃は漫画家志望で、

ネタの投稿もよくされてたそうです。

『いっけい』という名前の由来は、

中学時代の漫画家志望が関係していたとか。

雑誌『ビックリハウス』の常連投稿者で、

ペンネームが今の芸名だったそうです。

本名の『一惠』を音読みしたものをペンネームにし、

役者になった今も使ってるんですね。

渡辺さんの父親は元国鉄の社員で、

実家は兼業農家という家庭で育ちました。

役者志望に変わったのは高校の文化祭で

舞台を観たとき、観客の沸く姿に感動したのがきっかけでした。

大学時代は『劇団☆新感線』に参加し、

卒業後に上京して『状況劇場』へ入団します。

1992年の朝ドラ『ひらり』の出演をきっかけに、

名バイプレーヤーの仲間入りになります!

スポンサーリンク

渡辺いっけい【ドラマガリレオ】妻元声優門間葉月馴れ初めや子供はいるの?

渡辺いっけいさんの妻となったのは女優、

声優として活動していた門間葉月さん(もんま はづき)。

プライベートが見えない渡辺さん、

結婚の馴れ初めも謎でした。

奥様は声優以外に女優もしてたので、共演がきっかけかもしれませんね。

結婚から25年以上経っても仲が良く、

渡辺さんの服を毎日コーディネートしてくれるそうですよ。

渡辺さんが2020年版『ダイの大冒険』のバルトス役で

声優をされた際は、アドバイスをもらったかもしれませんね。

渡辺さんは以前番組で、子供の面倒を見るのが好きと

語ってたことがありました!

結婚して25年以上経つ渡辺さん夫婦に、

子供がいるのかは不明なんです。

もしも子供がいたら、すでに成人されてる年齢でしょうね。

スポンサーリンク

渡辺いっけい【ドラマガリレオ】中学高校大学は?

渡辺さんは、現在の豊川市出身であり、

当時は宝飯郡一宮町出身です。

一宮町には中学校は一校だけでしたので、

現在の豊川市立一宮中学校出身の可能性が高いです。

中学校に進学してからは、実は自分が人見知りと

言うことに気づきます。

渡辺いっけいさんは、国府高校出身です。

渡辺さんは美術部に所属しています!

高校1年生の時は、本気で漫画家を目指していたそうです。

高校の文化祭では、寸劇やカラオケ大会の司会も務め、

観客が盛り上がるのを見て、

「役者になれば毎日が文化祭だ」と気づいたそうです。

高校3年生の時には、生徒会長も務めていたそうですので、

学校の人気者であり、責任感のあるリーダータイプだったようですね。

高校卒業後は、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科に進学します。

渡辺さんは、この頃舞台俳優を目指し、

大学在学中は、学生劇団「劇団☆新感線」に所属します。

大学卒業後は上京し、劇団「状況劇場」に入団します。

入団後は状況劇場の舞台に数々出演し、

その演技力に磨きをかけます。

1992年、NHK連続テレビ小説「ひらり」に出演して、

人気を獲得していきます。

スポンサーリンク

最後に

嫁以外に今でも忘れられない女性がいることを、

2020年3月31日放送のトークバラエティ

「チマタの噺」で明かしました。

高校生の頃、オフ会で知り合った女性と

仲良くなったという渡辺いっけい。

有名女子校に通い、集まった人たちの中でも

人目を引く可愛さだったというその女性とグループで

遊ぶうちに恋心を抱くようになり、告白を決意。

しかし想いは叶わず、フラれてしまったと語っています。

番組はその女性を探し出して出演を依頼。

VTRで登場した女性は告白されたと思っておらず、

ちゃんと想いが伝わっていれば

交際していたかもしれないと真相を明らかに。

衝撃の事実に、ガッカリとうなだれる渡辺いっけい。

しかし。女性が住むところと自身の地元が遠かったことや、

俳優として安定したのは30歳を過ぎてからで、

それまで待たせることはできなかったことなど、

たとえ想いが実ってもうまくいかなかったであろう理由を並べ、

40年来の想いに区切りがついたようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレントドラマ俳優芸能・ゴシップ
スポンサーリンク
nasujun714をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました